赤ちゃん連れの高速道路移動③ パーキングエリアの授乳室への意見

スポンサーリンク

育児日記 生後5ヶ月

以下の記事で、パーキングエリアの授乳室について絶賛したが、1つだけ問題点があったのでNEXCOの問い合わせフォームに意見・要望として送っていた。

問題点は何かと言うと、ある授乳室の個室で人感センサーの照明になっていたのだが、照明が授乳している最中(おそらく30秒位)に、消えてしまうのだ。

最近新しく設置された授乳室のようだったので、綺麗で設備が充実している面はお礼を伝えた上で、センサーの消灯時間を短くしてほしいとの旨を伝えた。結果、以下のような回答をいただいた。

  名神高速道路パーキングエリアの授乳スペースにつきましてお褒めを頂戴しまして大変光栄に存じます。お客さま満足度の向上を目指します私どもにとりまして一層の励みとなりますので心より感謝申しあげます。

 早速、関係部署に伝えるとともに社内で共有させていただきました。 なお、ご不便をお掛けいたしました照明の人感センサーにつきましては、ご意見をいただいた後、早速現地調査を行い、点灯時間を見直す措置をいたしました。

1週間位で回答が来た。すでに対応もいただけたのとのことで、大変ありがたい。また次の帰省の際には当該パーキングエリアを利用したいと思う。

高速道路編はここで終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました